2023.05.24セミナー・イベント

【6月、7月開催】”社内の紙帳票にまつわる雑務”をゼロにする具体策セミナー

タイトル ”社内の紙帳票にまつわる雑務”をゼロにする具体策セミナー
テーマ 社内雑務のゼロ化
セミナー形式 オンラインWEB会議システムによる個別セミナーです。貴社と弊社のみで実施し、貴社の社員様であれば何名でも参加可能です。
費用 無料
受付数 月5社程度
セミナー内容

「社内の紙帳票にまつわる雑務」の課題を3つに分類し、その解決策をご紹介します。
本セミナーは、貴社と弊社・講師だけの個別セミナーですので、貴社の課題をお聞きし、具体的な意見交換・個別相談も可能です。

<セミナーの主な内容>
1:「請求書」などの紙帳票にまつわる雑務「3つの課題」
  課題1:貴社に届く帳票の受け取り~保管の課題
  課題2:貴社から送る帳票の電子化~電子配信、印刷・封入封かん~郵送の課題
  課題3:通常業務に加え、「電帳法対応」に関する課題

2:「ぺパレス!」を活用した、3つの課題を解決する具体的な対処法
  (1)課題1の対処法
     帳票の受け取り~保管までの作業を丸投げできる
     代行サービスの利用(受取代行や代行スキャン/代行入力など)
  (2)課題2の対処法
     お届け方法を取引先状況に合わせられるよう、
     次の4つの方法にハイブリット対応しているサービスの導入
       ① Web照会
       ② メール配信
       ③ 紙郵送
       ④ FAX配信
  (3)課題3の対処法
     帳票の電子化~検索キー項目等の登録を代行でしてもらえる
     サービスの利用

3:実際に3つの課題を解決した事例
  (1)受け取り~保管までを代行してもらうことで、
     経理運用を変えず、現場に負担のない改善策を講じた事例
  (2)取引先状況に合わせ、一部をWeb帳票化。
     残る紙帳票に関する印刷・封入・郵送などの面倒な作業を
     代行してもらうことで効率化を実現した事例
  (3)電帳法対応により、新たに増える作業を代行してもらうことで
     経理負担を減らした事例

4:貴社は何から始めるとよいか?個別相談

>> 毎月様々なテーマで、個別セミナーを実施しています。過去の実績はこちらをご確認ください。

日程

 このセミナーは、貴社のためだけに実施する個別のセミナーです。日時につきましては、お申し込み後調整いたします。お気軽にお問い合わせください。

>> 個別セミナー開催実績

製造業のペーパーレス化や業務効率化、生産性向上に成功した8つの事例をダウンロード!

事例集の目次

1.約4,000枚の図面や工程検査シートをペーパーレス化した方法
2.所要量計画(MRP)機能の追加で納期遵守率が向上した方法
3.設備稼働状況の見える化と最大化で、生産能力が向上した方法
4.1/10の入力作業で同じ精度を確保した方法
5.システムの再構築で、製造計画の策定、業務効率化を実現した方法
6.製造原価の見える化で、社員の原価意識、顧客満足度の両方がUPした方法
7.情報の一元化によって、全社的「見える化」を実現した方法
8.Excel管理から脱却し、業務効率化・属人化解消を実現した方法